2017年04月02日

はなまつり

本日はなまつりを執り行いました。
天気雨が降り、まさに甘露の雨でこの日をお祝いしてくださっているかのように思いました。
はなまつりをNHK様と仙台放送様が取材に来てくださいました。
下記のリンクから動画がご覧いただけます。


posted by 龍寶寺 at 16:35| Comment(0) | 最新情報

2017年03月17日

お彼岸。

仙台は暖かく気持ちのいい天気ですが花粉症の方にはつらい季節かとお察しいたします。
さて、今日からお彼岸です。
年度末ということもあり学校や仕事、さまざまな分野での進路が決まってくる季節かと思います。
御先祖様へのお墓参り、お仏壇のお参りをして日々の感謝、ご報告をしてみてはいかがでしょうか。
posted by 龍寶寺 at 09:05| Comment(0) | 最新情報

2017年03月12日

梅の花。

最近は暖かい日が続き、春の兆しを感じます。
今の時期は

仲春(ちゅうしゅん)
啓蟄(けいちつ−冬眠していた虫が目を覚ます)
桃始笑(もも はじめて わらう−桃の花が咲き始める)

といわれており、暖かくなってくることを表しています。

桃の花とはいきませんが、境内の梅の花がきれいに咲いています。
暖かくなってきましたので、是非お散歩がてらお参りにお越しください。

DSCN8126_R.JPG

DSCN8127_R.JPG

DSCN8128_R.JPG

DSCN8129_R.JPG

DSCN8130_R.JPG
posted by 龍寶寺 at 16:07| Comment(0) | 最新情報